二次創作3ページ目

下に行くほど日付が新しいものになります。

添付画像
大きめ画像

あかりをともそう。
進退いずれも迷わぬように。

あかりをけそう。
はじめから迷うことなどないのだから。

好きな、もしくは推奨CP・コンビの並び方を考える。
トゥースとティフォン。
背中合わせ。
預け合う、のではなくて。ただ、単純に背中合わせ。
何だかんだで最初期からいっしょに描いてますが、真面目に描くぶんには向き合って描けるようになったのはだいぶん時間が経ってからでした。
トゥースの中でヴェントの重要度が高くなるごとにティフォンがエール(空気)に戻ってく感じなの、ぐいぐい来るものがある。
空気がなくなったら、窒息するしかないんだよなあ。
ちょっと自分でも何を言ってるのかわかってませんが。

ここのサイトのトゥースがやたらティフォン愛と保護願望が強いのは、描かずじまいのシリアスネタでブリズから後を頼まれたからです。同時にヴェントのことも頼まれているのだけど、色々ありすぎて失念した模様。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
大きめ画像

老師と吸血鬼のお茶会。
かわいい。
大きいふかふかのおまんじゅう、食べたい。

「まんじゅうこわい」って、Wikiによると元ネタは中国の小話らしい(推定)ので、サモが言っててもおかしくはないです。たぶん。

画像ジャンル

ライブアライブ+U:サガ

添付画像
大きめ画像

「お互い、現役だったら…アンタ、あたしを捕まえたかい?」
「いいや…海上は管轄外だからな…」

海辺の町だと海上も範囲に入るんですかね…。

LAL+U:サガ。サンダウンとローラ。
各サントラジャケットの主人公ズの並び順に対応してコンビ絵を描いていこうともそもそと(LALは並び順が2種類掲載されてますが、ストレートにソフトのパッケージにも掲載されてるほうで)

サンダウンとローラだと、元保安官と元海賊で、いろいろと膨らむ組み合わせなんだなあと、うなずいてしまいました。「元」の肩書がついてから、一般人の世界から遠のいた人と、入っていった人って組み合わせでもある。
まだ一組目ですが、一番、納得のいく組み合わせでした…。

画像ジャンル

ライブアライブ+U:サガ

添付画像
大きめ画像

LAL+U:サガ。アキラとアーミック。
見た目かわいいけど人間換算で下手すると無法松と同じか年上の可能性が高いって事実を知ったらアキラがどんな顔をするのか、知りたい。

たぶん、裏表のなさそうな相手の心はムリに読まないと思うので、初見では「だいぶん年上」だと気づかない。ただの希望。

画像ジャンル

ライブアライブ+U:サガ

添付画像
大きめ画像

なにもない なにもみえない
なにもきこえない
まっくらやみのみずそこで
さいごにはききったあぶくが みなもではじけるとき
どんなおとをたてるのだろう

自分で聞くことの出来ない音。

U:サガ17周年、おめでとうございました。

画像ジャンル

U:サガ