ハロウィン待機(二次創作)

ハロウィンの仮装をするU:サガの人たちを描きました。
下に行くほど日付が新しいものになります。

添付画像
全体図

錆びついて蓋が開かない。時間なんぞもう気にしない。

アリスシリーズもハロウィンのコスプレの範疇に入るようなので、トゥースに白うさぎ。
原作もアニメも触れたことないのですが、それでも登場人物や大まかなストーリーは何となく知っていたりするので、「有名とはこういうものだ」と言いたくなってしまいますね。まさに不思議。

この白うさぎ、衣装屋さんで検索かけて出てきたものをほぼそのまま描いてますが、ジャンルが「ゲーム・アニメ」になってるの、何かしらのキャラクターなのか、アリスイメージの衣装だからそこに分類されてるのか、どっちなんでしょう…。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
全体図

ティフォンにアリス。
元の配色から離れすぎて「(ティフォンではなくて)オリジナルのアリスです!!」と言い張っても通用しますね、これ…難しい。
つまり、ヴェントがアリスコスすればいいってことですね…、なんか違うなあ…?

…U:サガになまじ「アリス」がいるから、話がややこしい。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
全体図

ブリズに帽子屋。
鏡に紅茶を注ぐと鏡から紅茶が注がれるので、永遠に飲み続けられるって寸法です!(ツッコミ待ち)

通販サイトで可愛かった服を着せていくアレも兼ねました。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
全体図

だいぶんザックリですが。カオスルーラーコス。
90年代中期ドット絵だったら絶対、ほぼ全裸にされるヤツ。
カラコン入れたら瞳にハイライト入れるのも抵抗ないかな。
羽根の形状とか、細かいところ確認する余裕がなかったので、ご本人様の擬人化、じっくりやりたいです。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
全体図

ハロウィン待ちトゥースとブリズ。吸血鬼…っぽくは見えないのと、約一名、本物なのでコスプレじゃなかったです。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
全体図

ヴェントに三月ウサギ。
取っ手の位置がおかしいからカップがかたむきますね。
緑で塗ろうとしましたが、先にブリズを緑で塗っていて、並んだ時に色が違うほうが映えるかと思ったので紫です。
帽子屋さんといっしょになってネズミをティーポットに入れるのが何故なのかがわからない。
原作読めってことですね。了解です。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
大きめ画像

「仮装した子どもたちが来たら、トリックオアトリートって言ってくるから、お菓子をあげるのよ。いっぱい来るからね、いっぱい用意しとかなきゃ!」
「うん……え、俺のぶんは?」
「は? あるわけないでしょ、なに言ってるの?」
「…とりっくおあとりーと(きゅるりん)」
「いやいやいや。あんた、都合のいいときだけ子ども扱いされようとするの、やめときなさいよ、ダサイから」
「…だよなあ」

ティフォンとヴェント。
ハロウィンに向けて内職中。
たぶん、画面外でトゥースがお菓子を狙って待機してますね。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像
大きめ画像

はっぴーはろうぃん★(祭りの後)
うずまきキャンディはヴェントが内職したヤツ。

創作で描きたかったものの、該当キャラがいなかった。天使はともかく、素直にむせび泣いてくれる大人の人外キャラが既存の中にいなかったです。

画像ジャンル

U:サガ