「…あら? これって3章の続きでいいのよね?…とっても楽しいのだけど、あの悪夢のマカロンネタからどうやって立ち直ったのか、全く覚えてないわ…これって何て由々しき事態…!」
下に行くほど日付が新しいものになります。
さやかちゃん初描き。うっかりすると左右で髪とスカートの長さが違うの忘れそう。
まどマギ
杏子ちゃん初描き。
赤髪キャラは基本的にJPG劣化の悲劇と隣り合わせですが、杏子チャンは元が暗めの赤のようで、思う存分、彩度低く塗れるのでよろしい。
まどマギ
トラップと固定以外で出てくる「のらトレスラ」がいるらしいのだけど出会ったことない。本当にいたのだろうか…。
U:サガ
「…あら? これって3章の続きでいいのよね?…とっても楽しいのだけど、あの悪夢のマカロンネタからどうやって立ち直ったのか、全く覚えてないわ…これって何て由々しき事態…!」
たぶん違う「全て違う時間軸だから」とかで覚えてない。
いまはなき「まどオン」から。
まどマギ
「…いやー。まさかふたりとも落ちる羽目になろうとは」
「くっそ…落ちるのはキライだって言ってるしりからこれかよ(ぶつぶつ)」
キャッシュがリロイと剣難峡シナリオに挑んでみた結果の悲劇。
このあと、気を取り直したリロイ(登るのは好き)がどう見ても登れそうにないルートから上まで登りきってキャッシュを救出したようです。
U:サガ+RAGNAROK
おまえのぶんはない。
…とか言いながら食べ物を持った手で追い払おうとしてたら、そのうち奪い取られるに違いない。
U:サガ
『え? これから滝くぐりするんスか? ちょっと羽とか濡れるんで勘弁してくれませんかね?』
「…おまえそこで待ってろ(鳥系ファミリア、洞窟じゃあ役立たずこの上ないな…!)」
道案内とか洞窟探索とか、使わないなあと思っていたものの、マップが表示されるかされないかってけっこう重要なのだなと今更ながらに。
U:サガ
マ「おいしいですね」
ラ「うーむ……。……、……、おい、リロイ。何て顔をしているんだ、ただでさえ人前に出せない顔がいっそうマズイことになっているぞ。お嬢さんが怖がるだろう、あっちに行っていなさい」
リ「ははは。いや、おまえ、幼女趣味にいっそう磨きがかかってきたなと思ってな」
ラ「…いくら相棒でも、言っていいことと悪いことがあるんだぞ。そもそも、15歳は少女であって幼女ではないと思うのだが」
リ「なるほど。魔法少女は守備範囲、と」
ラ「……な?!」
誘導尋問。
いまはなき「まどオン」、レイドin海水浴の情報ページを見てたら、マミの食券=焼きトウモロコシだと知ったので。トウモロコシ繋がり。
まどマギ+RAGNAROK
ヴェ「うぉ…うおおおお! ハンコ! ハンコかサイン、渡しやがれ…!」
トゥ「おお…凄いな、この嵐だから今日はもう来ないと思っていたが」
ヴェ「『ブリズならどんな悪天候でも依頼人が待ってる限り運びに出るわよ!』なんてティフォンが言いやがんだよ、出てこねーわけにはいかねーだろ、あっ! クソッ! パンツん中、水入ってきた! サイン! はやく!」
トゥ「…母印でいいか?」
台風。出勤時の自分の葛藤がこんな感じだったので。
U:サガ