二次創作4ページ目

下に行くほど日付が新しいものになります。

添付画像

そうだ、ルビィ先生に今後の運勢を占っていただこう。

「血液型? 調べたことがないからわからんなあ。生年月日? 100年必要のない生活を続けたら忘れた。星座? 生年月日が不明なのに、そんなものわかるわけがn(略)」
「ちょ…営業妨害? あんた、本気で占ってもらう気、全くないでしょ!」

正確な年齢設定が公開されてないおかげで、占いサイトで遊ぶときにトゥースだけ遊びきれないやりきれなさをルビィにぶつけてみる。ヴェントもティフォンもブリズも、公式年齢+自己ネタでの誕生日設定から生まれ年もだいたい計算できるので、生年月日の入力が必要な占いでも遊べて良いです。

画像ジャンル

U:サガ

添付画像

ハンジ「絶対に死なない異界の住人(*)が手伝ってくれたら、心強いよね! 巨人の体内に突撃したって平気だろうから、あんなことやこんなことやりたい放題…うわあ、本当、うれしいなあ、ねえ、君、いつまで居るの、ずっとここに居るといいよ!」
トゥース「っ…痛っ…いいから、とりあえず手を離せ(←涙目)」

ティフォン「…あなたが手を握ってる相手も人間じゃないのよって教えてあげたら、研究対象にして永久にこの世界に引き留めてくれたりとかしないかしら」
ヴェント「ちょ…ティフォン…置き去りにする気満々とか(苦笑)」

(*)クロスネタ用の設定。異界の住人同士は一定以上傷つけあうことが出来ない。

進撃さんとこに遊びに行ったU:サガ・ヴェント編肝ズ。
進撃界の巨人を詳しく調べたら、騎士団廟の巨人(=ガーディアン)攻略の足しになるかもしれないとぼやいていたらハンジさんがすごいコーフンして吸血鬼もビックリの握力を発揮し出したの図。

画像ジャンル

U:サガ+進撃の巨人

添付画像

まどマギオンラインやってるので初描き。
マミさんに言ってみてもらいたいU:サガのセリフは「つながるって気持ちいいね」(ティフォン)です。

画像ジャンル

まどマギ

添付画像

女神「劇場版が絶賛公開中なのでキャンペーンも兼ねて、異界の人なら男女問わず円環の理による導きの一日体験が…」
おっさん「あ、今日は時間がないのでまた次の機会に」
女神「…!」

何かを超越した人つながりで、アルティメットまどかとおっさん。
まどマギオンラインをやり始める前に予習がてら、「原作みる気も機会もないから、盛大にネタバレしても構わないよなー」と思いつつ(再放送が始まったので、結局はみているのですが)ウィキペディアやら何やらから情報を集めた結果、「おっさんと一緒に描きたい!」と1年願い続けることに。ゆめがかないました。

画像ジャンル

まどマギ+U:サガ

添付画像

検索で迷い込んだ先でトキめいたらそのキャラ描こうぜって超不定期企画を思いついてみた。
定期の検索で見つけたのでリロイ。

画像ジャンル

RAGNAROK

添付画像

ヒ「ちょ…出遅れだわ気は早いわ、ワケわかんないよ! そんなんでいいの?!」
ル「いーのよ、早いほうが。どうせいつかは言うんだから」
ヒ(ああ。メイン、後半部分なのか…(笑))

おめでたう。

画像ジャンル

U:サガ